スポンサーリンク


ブログ日報を必ず毎日つけるようにしていますが、
その店のシャッターの裏側をご紹介します(笑)。

ま、ブログ日報を終えたら基本的にはブログの更新記事は書きません。
記事更新中は基本的に記事に集中するため、あまり、ツイッター・フェイスブック・グーグルプラスは、のぞく程度にするようにしています。
ブログを書かれている方はおそらく経験があるのではないかと思いますが、ついついハマってしまって、時間があっという間に過ぎてしまう、なんてことは良くあると思いますし、私自身もその傾向が強いので(笑)、極力、記事更新に集中するように心がけています。

ブログを書かれていない方も、引っ越しの荷造りをしている最中に、押入れの奥にあった卒業アルバムだとか懐かしいものが見つかってしまうと、荷造りが手につかなくなるのと同じようなことです(笑)

で、記事更新を終えるのがブログ日報なので、ブログ日報が終わると、記事やブログについてはもうおしまい。
それ以降は、ツイッターのフォローする方を探したり、フェイスブックで懐かしい友人知人を探して友達リクエストを送信したり、グーグルプラスのフォローする方を探したりと、ビラ配り(集客?仲間探し?)の方に時間を作るようにしています。

で、あとは当日のツイッターの反応はどうなのか?
昨日までの状況を確認するため、グーグルのアナリティクスやアドセンスの状況がどうなっているか?の確認を行ったりしています。

また、当日の野球の結果がどうなっているか?ヤフーのホームページなどで、世間的に何か騒がれていることはないか?を見たりしています。

記事更新が終わった後にツイッターでフォロー探しをしているときに面白いことをツイートしている人に、いいねをしたり、リツイートしたり、明日の記事のネタに面白そうなツイートを見かけると、明日のためにメモしたりしています。

明日のために準備することって、そんなに多くはないのですが、やっぱり自分の記事がどれくらい読まれているのか?って気にはなりますよね(笑)

どこかの記事にも書いてましたけで、1日目はブログ日報含めて6記事書きましたけど、ツイッターすらしていなかったので誰も訪問者はいなかったです(まぁ当然と言えば当然ですが。。)

これが、ツイッター初めてフォロワーさんが増えていくと徐々に訪問して下さる方が増えていって、自分としては素直にうれしいですよね。

最初はホント、絶海の孤島で一生懸命記事を更新しまくってましたけど(笑)少しずつ人が見に来てくれるって嬉しいですよ、ホント。
今では村くらいに成長したかもしれません(笑)
というか、物珍しさで人がやってくる観光地?でしょうか(笑)

観光地から、観光都市へ(笑)
いろいろお話のできる方が集まってくれるようなブログにするために、言葉通り、日夜一生懸命にブログの記事更新と、コツコツとフォローをしていきたいと思います。

ブログ作りと集客を一生懸命に本腰入れてやっていますが(昨日まででブログ開始12日目、73記事UP済み)、この調子で今月末を迎えたときに一体どんな状況になっているのか?
今の私には想像もつきません。

すごい結果が出るのか?
まぁそうだよね(笑)って結果が出るのか?

とことんまで、やりつくした結果、どうなるか。
私も楽しみです(笑)

だから、一生懸命にやってみようと思っています。

この思いのもとで、店じまいのあとにやれることをコツコツとやっています。

こんな私ではありますが、応援して下さる方がいればうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。。

スポンサーリンク